【白ホリスタジオ】撮影スタジオのメリットと渋谷で人気の撮影場所!

撮影に最適な設備と機材を完備した白ホリスタジオを紹介します。

【白ホリスタジオ】撮影スタジオのメリットと渋谷で人気の撮影場所!

141月

撮影に最適な設備と機材を完備した白ホリスタジオ。
撮影スタジオは、プロのカメラマンがテレビや雑誌の撮影で利用する施設だと思っていませんか?
実は、誰でも簡単に利用することができます!

【💡この記事の注目トピック💡】
◎白ホリスタジオのメリット
◎ホリゾントスタジオ徹底解説
◎渋谷で人気の撮影場所

撮影スタジオの利用が初めての方でも安心!
白ホリスタジオに関するお役立ち情報を詳しくご紹介します。

撮影するなら白ホリ!白ホリスタジオのメリットとは?

白ホリスタジオのメリットを詳しく紹介します。

白ホリスタジオは、被写体と床面の境界に影がなく、様々な空間を表現できるのがメリットです。
白い壁は光を反射しやすく、ライティングで自由自在に光を作ることができる最適な撮影場所です。
白ホリスタジオのメリットをまとめました。

白ホリスタジオのメリット① 撮影機材

カメラ、音響機材、照明機材などの撮影機材をレンタルすることができる白ホリスタジオもあります。
会場スタッフのサポートを受けることができる白ホリスタジオもあり、初めてでも安心して利用ができます。
◎おすすめの撮影場所:快適な撮影環境が整っている渋谷レンタルスペース

白ホリスタジオのメリット② 照明機材

ストロボなどの照明機材を一式レンタルすることができる白ホリスタジオもあります。
使用できる電気容量を大きく設定しているスタジオがほとんどなので、安心して撮影することができます。
◎おすすめの撮影場所:無料で使える機材が充実している渋谷レンタルスペース

白ホリスタジオのメリット③ メイクルーム

メイクルームや待機用のゲストルーム、応接室などの設備が併設されている白ホリスタジオもあります。
大人数での撮影でも安心して利用することができます。
◎おすすめの撮影場所:リーズナブルに利用できる渋谷レンタルスペース

詳しく解説!ホリゾントスタジオって何?

ホリゾントスタジオについて詳しく紹介します。

ホリゾントスタジオとは、外光を遮断して床と壁面のつなぎ目が緩やかな曲線で作られたスタジオのことです。
窓をなくして外光を遮断したり、ライティング調整に影響することがないようにカーテンで光を遮断します。

ホリゾントの種類

壁と床の繋ぎ目が緩やかアールになっている壁は「ホリゾント」と呼ばれています。
「ホリゾント」は、英語で地平線を意味する「Horizon」が語源です。

1面Rホリゾント:背景のみがホリゾントになっている場合
2面Rホリゾント:背景と片サイドの壁がホリゾントになっている場合
3面Rホリゾント:背景と両サイドの壁がホリゾントになっている場合

ホリゾントの注意点

ホリゾントスタジオは、汚れや傷がつきやすいので撮影の際は注意が必要です。
靴を綺麗に拭く、靴を脱ぐ、ヒールで床を傷つけないようにシートを敷くなどの配慮を心がけましょう。

渋谷の撮影場所!人気のレンタルスペース特集!

撮影には機材と設備が充実した渋谷レンタルスペースの利用がおすすめです。

撮影には機材と設備が充実したレンタルスペースのご利用がおすすめです!
レンタルスペースなら、スマートフォンやパソコンから簡単に当日予約が可能です。

【渋谷レンタルスペースの魅力】
◎渋谷レンタルスペースは、駅から徒歩5分以内でアクセス可能!
◎1時間100円から利用できる渋谷レンタルスペースもあります!

撮影で利用できる渋谷レンタルスペースの魅力をまとめました。

渋谷レンタルスペース KOMOREBI

ダウンライトで照明調節ができる渋谷レンタルスペースは撮影に最適!
広々空間で撮影スペースが確保しやすく、20名以上でもご利用になれます。

ダウンライトで照明調節ができる渋谷レンタルスペースは撮影に最適です。

渋谷レンタルスペース HIDAMARI

ひだまりをイメージした明るい室内の渋谷レンタルスペースは大人気!
自然光が入るので、写真や動画撮影にも最適です。

ひだまりをイメージした明るい室内の渋谷レンタルスペースは人気です。

渋谷レンタルスペース モルディブ

落ち着いた雰囲気の室内と広々バルコニーの渋谷レンタルスペースは設備が充実!
完全貸切個室で周囲を気にすることなく、集中して撮影することができます。

広々バルコニーの渋谷レンタルスペースは設備が充実しています。

渋谷レンタルスペース マリブ

1時間100円から利用できる渋谷レンタルスペースは長時間の撮影OK!
内装は輸入家具や雑貨を揃えており、おしゃれな空間で撮影することができます。

リーズナブルに利用できる渋谷レンタルスペースは長時間の撮影に最適です。

教えて!撮影スタジオに関するレンタルスペースQ & A

写真や動画撮影に最適な撮影場所はありますか?

撮影機材や設備の整った渋谷レンタルスペースのご利用がおすすめです。高速Wi-Fi、大型モニター、Blu-rayプレイヤー、ダウンライト、電源タップ、スマホスタンド、バルコニー、キッチン、調理器具、姿見鏡、個室トイレなどを無料でご利用になれます。

大人数でも撮影ができますか?

渋谷レンタルスペースは、少人数から大人数でご利用になれます。1名様から20名様以上でご利用になれるレンタルスペースもあります。

何日前までに予約が必要ですか?

最短で当日ご利用の15分前までご予約を受け付けております。

◎感染防止対策はされていますか?

シーズスペースでは、全てのレンタルスペースにて感染防止対策を行っております。定期的な換気、ハンドソープ及び除菌剤の設置、空間除菌又は除菌機を設置しております。

必見!白ホリで素敵な写真を撮影する秘訣!

真っ白な壁とライティング調整で光を作りやすい白ホリスタジオは、被写体の魅力を最大限に引き出すことができます。
ライティング調整をしながら、カメラのアングルやシャッタースピードを変えて様々な角度から撮影してみましょう。
きっと最高の一枚を撮影することができるはずです。
撮影場所には、設備と機材が充実した渋谷レンタルスペースをぜひご利用ください。

レンタルスペースのご予約はシーズスペースで承ります。