東京 横浜の貸し会議室 レンタルスペースをかんたん予約 シーズスペース

新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みについて(4/2更新)

043月

平素、シーズスペースをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
昨今のコロナウイルスに関する連日の報道におきまして、ご心配されている方も多いと思います。
私共は施設を運営している関係上、お客様の健康を第一に考える必要があり、常に正しい情報を元に対策を講じる義務があると考えております。
その為、マスコミやネットニュースで報道されている真偽不明の情報ではなく、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議|厚生労働省の情報を基準に対策を講じております。
もちろん、当社のスペースが100%安全であるという事ではありませんが、現時点で分かってきた情報を元に出来る限り対策を行っておりますので、スペース選びの参考にご検討頂けましたら幸いでございます。

 

まず、全スペースにつきまして、下記の通り対応しております。

・全室にハンドソープ、除菌スプレーを導入

・全室に空間除菌或いは空間除菌機を導入(こちらは専門家会議で推奨している内容ではございませんが、当初から用意している設備の他、やむを得ず換気をしづらいケースもあるかとケースもあるかと考え、全室に配備致しました)

除菌スプレーにつきましては量と時期を鑑み、なくなり次第終了を予定しておりましたが、入手可能であれば今後も継続して配備致します。

 

皆様におかれましては、感染拡大防止・予防の為に下記対策を実施頂けばと思います。

・ご利用前、ご利用中、ご利用後の清掃時に出来るだけ換気を行い、風通しを良くする。(全スペースとも「3つの密」を防ぐことが可能なように窓がございます)

・換気扇をONにし、常時換気を行って下さい。

・人数に余裕がある場合は、手の届かない距離まで距離をお取り下さい。

・呼気を荒げるような利用は、出来る限りお控え下さい。

・10人以上が集まる集会は出来る限りお控え下さい。事情により実施せざるを得ない場合は、出来るだけオンラインでの参加を実施いただく(全室にインターネット光回線と大型モニターを導入しております。テレワーク向けの記事になりますがオンライン会議やセミナーにもご活用頂ける内容になっておりますのでご活用ください

・複数人で使用される場合は事前に参加者に体調を確認頂き、軽い風邪症状(のどの痛み、咳、発熱、味覚・嗅覚の違和感など)が確認される場合は参加をお控え頂くようお願いいたします。

 

参考︰新型コロナウイルス感染症対策専門家会議

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

お客様におかれましてはご不便をおかけ致します。
皆様の安全を第一に考え、ご協力頂けましたら幸いです。