推しの誕生日会とは?盛り上げる方法を徹底解説(池袋)

043月

推しの誕生日会を開催したいと考えている方もいるでしょう。

今回は推しの誕生日会について紹介しますね。

推しの誕生日会の5つの持ち物について

1.ケーキ

推しの誕生日会において欠かせないのがケーキです。

ただのケーキを用意するだけでなく、推しに合わせて特注したり、自作にしたりと、より映えるものにします。

また店舗のケーキやカップケーキを購入し、数字ローソクやアクスタなどで飾り付けをするなどの楽しみ方もあります。

2.シャンパン

ケーキと同じくらいに大切なのがシャンパンです。

推し色に合わせたり、オリジナルのラベルを貼り付けたり、ラメ入りのキラキラしたものを用意すると、映える写真になるでしょう。

またお酒が苦手だったり、未成年の方などにはノンアルコールのシャンメリーがおすすめです。

推し色のシャンメリーが見つからない場合は、グラスに推し色のリボンを結びつけるのも良いでしょう。

3.バルーン

バルーンは会場の飾り付けには欠かせません。

膨らませる手間などはありますが、壁に貼る、ソファに置いたりするだけで、華やかな雰囲気になります。

またHAPPY BIRTH DAYのバルーンや誕生日の年齢の数字バルーン

最低限これらのバルーンを用意します。

ハート、星型などのバルーンを用意するのもおすすめです。

他にも推し色に近い色合いのバルーンを選ぶと良いでしょう。

4.ケーキスタンド

ケーキスタンドは使い勝手が良いアイテムです。

ケーキやカップケーキを乗せるだけでなく、推しグッズやカラーのお菓子などを乗せるなどの使い方もできます。

また高さのあるケーキスタンドを用いることにより、飾り付きにも立体感が生まれるので、写真映えするでしょう。

5.推しグッズ

推しの誕生日会だからこそ、推しグッズをたくさん準備してお祝いをしましょう。

推しグッズを、テーブルやソファなどに並べるとSNSで映えることは間違いないです。

写真、アクリルスタンド、缶バッチは並べると素晴らしい光景になります。

他にも

 ・ペンライト

 ・うちわ

これらの推しグッズがあるとより一層映えます。

本人不在の誕生日会を開催する手順や流れについて

【事前準備】

場所を決め、予約をする

誕生日会を開催するのに大切なのが開催する場所です。自宅か自宅以外でやるのか決めましょう。

また自宅以外で開催する場合は、レンタルスペース・ホテル・カラオケ・撮影スタジオなど様々です。

場所を選ぶ際は、目的に合った施設や部屋を探す必要があります。

人気のある施設や部屋の場合は希望する日が予約で埋まることも考えられるので、余裕を持って誕生日会当日の一か月〜一か月半ほど前に予約することがおすすめです。

ケーキを予約する

推し活使用の特別なケーキは事前の特注が必要です。

特注やカスタマイズの内容によっては時間がかかることがあります。よってこちらも一か月前を目安にして、早めの予約をしましょう。

また、ファンが集まりケーキを作るのも一つの楽しみです。

飾り付けや推し活グッズの準備をする

ケーキに次いで誕生日会に欠かせないのがお部屋の飾りつけです。バルーンや推し活グッズなど、当日に持参するものを選定し、一か所に集めましょう。

当日になって慌てることが無いように、バックやキャリーケースにあらかじめ荷造りをしておいてください。

またオリジナルバースデーボードなどの自作のアイテムを使う場合は、余裕を持って用意することをおすすめします。

【誕生日会当日】

会場を飾り付けする

誕生日会の当日は、事前に立てた予定に沿ってバルーンなどで会場を飾り付けたり、推し活グッズなどを配置します。

写真を撮影する

会場の飾り付けが終わったら、写真を撮りましょう。

また必要に応じ、品物の配置を調整し、様々な角度でたくさん撮影をしておくのがおすすめです。

また部屋の明るさは写真の仕上がりが左右するので気を付けましょう。

SNSに写真や動画を公開する

推しの誕生日当日になったら、SNSに写真や動画を公開します。

また、全国のファンたちと一緒に推しの誕生日を盛り上げる一体感は、幸せな気持ちをさらに高めてくれるでしょう。

推しの誕生日会の開催には池袋のレンタルスペースをおすすめします

レンタルスペース アズール

アズール ワークショップ向けレイアウト

池袋駅から徒歩4分の場所にあるレンタルスペースです。

完全個室なレンタルスペースなので、推しの誕生日会の開催には最適です。

テーブル、椅子、電源、テレビ、プロジェクター、モニター、wifi、などの設備が無料で使えます。

またレイアウトの変更も可能です。

ここからはQ&A方式で答えていきます

推しの誕生日会の5つの持ち物は?

1.ケーキ
2.シャンパン
3.バルーン
4.ケーキスタンド
5.推しグッズ

推しの誕生日会の開催におすすめな池袋のレンタルスペースは?

レンタルスペース アズール

本人不在の誕生日会を開催する手順や流れは?

【事前準備】
場所を決め、予約をする
ケーキを予約する
飾り付けや推し活グッズの準備をする

【誕生日会当日】
会場を飾り付けする
写真を撮影する
SNSに写真や動画を公開する