【オフ会あるある】100人に聞きました!成功・失敗体験談!渋谷編

オフ会のあるあるや成功、失敗体験談を紹介します。

【オフ会あるある】100人に聞きました!成功・失敗体験談!渋谷編

242月

オフ会に参加する前に、確認しておきたいことがあります。
それは、実際にオフ会に参加したことがある人の体験談です。

「オフ会に参加したら、共通の趣味の話題でとても盛り上がった!」
「想像していたオフ会とは違った。よく分からない商品を買わされそうになった。」
オフ会に参加して有意義な時間を過ごすことができた人も、そうでない人も・・・

【💡この記事の注目トピック💡】
◎オフ会の成功、失敗体験談
◎オフ会に参加する時の注意点
◎渋谷でオフ会に人気の場所

オフ会で有意義な時間を過ごすためのお役立ち情報をご紹介します!

オフ会あるある!みんなの成功、失敗体験談!

オフ会の参加者や主催者の成功、失敗体験談のあるあるをまとめました。

オフ会の参加者にアンケート調査を行ったところ、全体の8割は「とても有意義で楽しい時間を過ごすことができた。またオフ会に参加したい。」というポジティブな回答を得ました。
一方で、残りの2割は「もう二度とオフ会に参加したくない。」というネガティブな意見も。
オフ会の参加者や主催者の成功、失敗体験談をまとめました。

参加者編!成功体験談まとめ

◎20代女性、アニメのオフ会
好きなアニメキャラの話でとても盛り上がった!
初めてオフ会に参加したけど、アニメ好きな人たちばかりで話しやすかった。

◎30代男性、趣味のオフ会
音楽ライブのイベント後のオフ会に参加しました。
ライブの余韻に浸りながら、みんなで楽しくお酒を飲みました。
可愛い女の子ともお友達になれて、参加して良かったです。笑

主催者編!成功体験談まとめ

◎40代女性、趣味のオフ会
料理教室のオフ会を開催しました。
美味しいものを頂きながら、トークも弾んで素敵な時間を過ごすことができました。
オフ会でママ友を作ることもできて、交友関係が広がりました。

【おすすめ☆オフ会の開催場所
キッチンや調理器具を完備した渋谷レンタルスペース

◎20代男性、ゲームオフ会
普段はオンラインゲームのチャットでやり取りしている仲間を集めてオフ会を開催。
積極的に情報収集や意見交換ができた。
プライベートでも仲良くなれて、チームワークが良くなった。

【おすすめ☆オフ会の開催場所】
大人気ゲーム機やボードゲームが充実した渋谷レンタルスペース

参加者編!失敗体験談まとめ

◎10代女性、趣味のオフ会
好きな推しメンのオフ会に参加。
連絡先をしつこく聞かれたり、出会い目的の男性が多くて怖かった。
女性が一人で参加するのは危ないと思った。

◎30代男性、カラオケオフ会
思ったよりも若い人たちばかりで話についていけなかった。
カラオケの選曲もジェネレーションギャップを感じた。
会話も弾まないし気を使うし、オフ会に良い印象が持てずにがっかりした。

主催者編!失敗体験談まとめ

◎30代女性、趣味のオフ会
事前のリサーチ不足で参加者がなかなか集まらなかったのが反省点。
当日キャンセルが出て、参加者0人だった。
事前に開催場所のキャンセル規定を確認しておくべきだった。

必ず確認!オフ会に参加する時の注意点とは?

オフ会に参加する時の注意点を紹介します。

インターネットやSNS上のやり取りだけで、他人を信用してしまうのは危険です。
オフ会で思わぬトラブルに巻き込まれないためにも、いくつか注意したいポイントがあります。
参加する前には必ず確認したいオフ会の注意点をまとめました。

個人情報は言わない!聞かない!

本名や住所、電話番号など、個人を特定することができる情報は漏らさないようにしましょう。
オフ会ではハンドルネームを使ったり、連絡はサブアカウントを使うことをおすすめします。

写真の投稿は本人に確認してから!

参加者の中には、インターネット上に写真を掲載されたくない人や素性を明かしたくない人もいます。
オフ会で撮影した写真をSNSに投稿する時は、必ず本人の許可を得るようにしましょう。

オフ会の詳細は必ずチェック!

出会い目的やマルチ商法などを目的としたオフ会も存在します。
オフ会の詳細を確認して不明な点があれば、参加する前に主催者や関係者に必ず確認をしましょう。

大人気!渋谷でオフ会ができる場所!

渋谷でオフ会ができる人気の渋谷レンタルスペースを紹介します。

オフ会の開催場所は、快適に利用できる設備と機材が整ったレンタルスペースの利用がおすすめです。
シーズスペースの渋谷レンタルスペースは魅力がたくさん!!

◎渋谷駅から徒歩約5分でアクセス可能!
◎1時間100円からリーズナブルに利用!
◎ご利用当日15分前までご予約受付!

渋谷で人気のレンタルスペースの魅力をまとめました。

渋谷レンタルスペース マリブ

完全貸切個室の渋谷レンタルスペース!
周囲を気にすることなく、オフ会で楽しい時間を過ごすことができます。

完全貸切個室の渋谷レンタルスペースです。

渋谷レンタルスペース モルディブ

設備や機材が充実した渋谷レンタルスペース!
キッチン、電子レンジ、電気ケトルなど無料でご利用になれます。

設備や機材が充実した渋谷レンタルスペースです。

渋谷レンタルスペース KOMOREBI

広々空間の渋谷レンタルスペース!
少人数から大人数まで、オフ会で快適にご利用になれます。

少人数から大人数まで利用できる渋谷レンタルスペースです。

渋谷レンタルスペース HIDAMARI

明るく清潔感のある渋谷レンタルスペース!
1時間100円からリーズナブルにオフ会でご利用になれます。

明るく清潔感のある渋谷レンタルスペースです。

教えて!オフ会に関するレンタルスペースQ & A

オフ会が開催できる良い場所はありますか?

おしゃれな渋谷のレンタルスペースまとめ、ページにて詳しくご紹介しております。渋谷駅から徒歩約5分でアクセスが可能で、完全貸切個室で安心してオフ会でご利用になれます。

無料で使える設備や機材はありますか?

有線LAN、無線LAN、地上波テレビ、大人気ゲーム機、Blu-rayプレイヤー、DVDプレイヤー、電源タップ、キッチン、電子レンジ、電気ケトル、バルコニー、ベンチソファー、テーブルなど、無料でご利用になれる設備や機材が充実した渋谷レンタルスペースもございます。

何名まで利用できますか?

1名様から20名様以上でご利用になれる渋谷レンタルスペースもございます。

営業時間は何時までですか?

全日、06:00〜23:45まで営業しております。

行ってよかった!オフ会で充実した時間を過ごす秘訣!

楽しいオフ会にするためには、注意点やルールは必ず守ることが大切です。
オフ会を開催する時には、場所選びも重要なポイントの一つです。
レンタルスペースでは、オフ会に参加した人たちが「また利用したい!」と思えるような空間づくりを心掛けております。
オフ会の開催には、設備と機材の整った渋谷レンタルスペースをぜひご利用下さい。

オフ会に最適なレンタルスペースのご予約はシーズスペースで承ります。