無線・有線のインターネット環境がご利用いただけます

インターネットに繋がりません

FAQ

インターネットにつながらない場合、以下をご確認下さい

  • wifiの接続パスワードは合っていますか?(ご予約確定時のメールに記載しております。)
  • (FREESPOTに接続している場合)Wi-Fiに接続される際にメール認証はされましたか?されてない場合はお試しモードになっています。一旦ブラウザのキャッシュをすべて削除して下さい。
  • 有線LANでは繋がりますか?有線LANで繋がるがWi-FiのSSIDが見つからない場合は、お持ちのノートパソコンのWi-Fiの物理スイッチがOFFになっている可能性がございます。
  • 接続方法がご不明な場合は、予約確定時に自動送信されるメールに記載がありますのでご確認下さい
  • SSIDが見つからない場合は、ルーターやモデムの電源が切れている場合があります。会議室内のルーターボックスから出ている電源ケーブルが外れていないかご確認下さい。

それでも繋がらない場合は、何らかの原因でルーター等に不具合が生じている場合がございます。その場合、会議室内のルーターボックスから電源ケーブルが出ております(2本出ています)ので、それを一旦抜き、5秒ほど待って再度挿しなおして下さい。

それでも繋がらない場合は、更にパソコンやスマートフォンの再起動を行って下さい。

ルーターボックス内のルーターやモデムには決して触れないようにお願いします。配線やボタンに触ると、光ケーブルが外れたり内部の設定が変わり、利用時間中の復旧が不可能になります。

※インターネットは無料サービスとなっており、設定には知識が必要な場合がございますため、動作保証はしておりません。どうしてもインターネットが必要な場合等は、事前にモバイルルーターをお持ちいただくなど、必ずリスク回避のご準備をお願い致します。

 

その他: メール認証ができませんでした。

1.メール認証未登録の場合、初回接続時に表示されるメール認証画面が表示されない。

・メール認証登録時にウイルスソフト(セキュリティソフト)を一時的に無効にする
ご利用されている端末がノートPCの場合、インストールされているウイルスソフトの影響により、
メール認証画面が正しく表示されない場合がございます。
その場合には、ウイルスソフトを一時的に無効にしていただき、お試し下さい。
接続完了後は、再度有効にしていただいても問題ございません

・プロキシを設定されている場合は、無効にする
ご利用されているwebブラウザ(Internet ExploreやSafariなど)にプロキシが設定されている場合は、
プロキシの設定を無効にして、ご利用下さい。

・SSL化されていないサイトに接続する
SSL化されたサイトに接続した場合、メール認証画面が表示されない場合があります。   この場合、一度、SSL化されていないサイト(例:www.freespot.com)に接続して
メール認証画面を表示させてください。

2.メール認証画面よりメールアドレスを入力し、送信しましたが入力したメールアドレス宛に
パスワードが届きません。

・入力されたメールアドレスに間違いがありませんか?
メール認証登録時によく見受けられるのが、アドレスの入力ミスです。
入力される際は、間違いないよう注意して入力下さい。

・スパムメールフィルタ、迷惑メール対策設定を見直す
PCなどでは、スパムメールフィルタ機能、携帯電話等であれば、迷惑メール対策設定により
受信できていない可能性がございます。そのような場合には、設定を解除してください。